僕の独り言

アウトプットしようよ。

出会いはある!

どうも、こんにちは。僕です。

 

友達から、

「彼女欲しい〜、誰か紹介して?」みたいな事をよく言われます。この時僕は、

「好きな人くらい自分で見つけろよ!」と言います。すると友達は、

「いや、出会いないし。」と黙り込んでしまいます。

本当に彼女作る気があるのか?と思ってしまいます。

出会いがないと思っているのなら、それは勘違いです。

彼女がいない人達は出会いがないと言い訳してるだけです。

 

出会いは誰でもしてます。

極論でいうと道ですれ違うあの子も、電車で隣に座るあの子も、コンビニのレジで後ろに並んでいるあの人も、全部出会いじゃないですか!

 

「つまりナンパしろって事か?」

と言われそうですが、そうではありません。

僕が言いたいのは「出会いがないと思い込むな」という事です。

自分が気づいていないだけです。

周りを見てください。

 

しかし出会いがあっても、それが100%成就するというわけではありません。

正直ここが1番辛いですね。脈がない事が連続してあると、自分の人間性が否定されてネガティヴな思考が強まってしまいます。しかしここは耐えましょう。耐えて耐えて耐えた先には経験が蓄積されます。やがてその経験は次のピンチをひっくり返す又はチャンスの決め手となるに違いないです。

 

それとSNSなどの発展によりネットから知り合うケースも最近多いですよね。昔と比べてネットでの出会いもハードルが低くなっていると思います。

 

何はともあれ、受身のままではダメですよ。行動をしよう。

 

ではまた。